• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 美容皮膚科について > 『美容皮膚科』と『皮膚科』の違い

一覧ページに戻る

『美容皮膚科』と『皮膚科』の違い

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

同じ皮膚科の分野であっても、皮膚科と美容皮膚科とでは、診療内容に少々差が生じます。たとえば、私たちが日頃お世話になるのは圧倒的に皮膚科が多いのではないかと思います。というのは、一般的な皮膚科では、小さなお子さんからお年寄りにまで対応した診療科目が用意されており、美容的な要素いうよりかは、その症状をいち早く解決するための治療が行われることが多いからです。それでは、一般的な皮膚科と美容皮膚科はなにが違うのか、もう少し詳しくご紹介して行くことにしましよう。

皮膚科とは?

皮膚科とは、皮膚疾患や肌トラブルなどを、医学的な見地に基づいて治療を行う医療機関です。たとえば、あなたがアトピー性皮膚炎の治療を皮膚科で受けるとしましょう。この場合では、まずはアトピー性皮膚炎の原因となっているアレルゲンを突き止める検査を行います。そして、アレルゲンが特定できたところで、ステロイド治療などと共に食事指導なども行います。そしてそれは、確かにアトピー性皮膚炎の治療であることには違いないのですが、アトピー性皮膚炎で荒れた肌を綺麗に再生させるという美容的な要素は含まれていません。
では、美容皮膚科ではどうなのでしょうか。

美容皮膚科とは?

アトピー性皮膚炎の場合では、もちろんアレルゲンを特定する検査も行いますし、必要に応じてステロイド治療なども行います。ですが、それだけではありません。美容皮膚科では、アトピー性皮膚炎の改善とともに、いかに肌を元の状態に近付けるかという観点からも治療を行って行きます。
これはニキビ治療でも同様で、ただ単にニキビを治すということだけではなく、ニキビ跡を残さないという観点からも治療を行っていきます。

綺麗を目指すのなら美容皮膚科

肌トラブルを解決したいだけなのであれば、一般的な皮膚科でも十分に結果を出すことができるでしょう。ですが、より綺麗な状態の肌を求めるのであれば、美容皮膚科での治療をおススメしたいところ。
また、美容皮膚科では綺麗になるためだけの治療も取り扱っています。この部分が、一般的な皮膚科と美容皮膚科の最も大きな違いであると考えることができます。

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る