• トップページ

一覧ページに戻る

肝斑治療

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

30代以降の女性に多く見られるという、肝斑。肝斑の特徴は左右対称にシミが現れるというところにありますが、一般的なシミと見分けがつかないことも多いため、専門医による診断と治療が必要となります。

肝斑の原因とは?

30代以降の女性に多く見られることから、ホルモンバランスの崩れが原因であると考えられています。また、妊娠・出産もホルモンバランスを崩す原因となり、妊娠中から出産後まで肝斑に悩まされる方も多いようです。

肝斑治療・トラネキサム酸の服用

アミノ酸の一種であるトラネキサム酸は、もともと抗アレルギー薬として、湿疹やじんましんの症状緩和に使用されてきました。そして最近では、トラネキサム酸が肝斑の改善に効果があるとされ、肝斑治療にも多く用いられるようになっています。トラネキサム酸は身体の内部から肝斑に働きかけますので、外用薬よりも高い効果を期待することができると考えられています。

レーザー治療

以前では、レーがー治療が肝斑を悪化させる恐れがあるとされていましたが、現在では肝斑に対応するレーザーマシンが開発された関係で、レーザーで肝斑治療を行う美容皮膚科が増えてきているようです。ただし、肝斑治療で使用されるのは特殊なマシンであるため、一般的なレーザー治療とは異なるという認識を持っておく必要があります。

ハイドロキノン療法

ハイドロキノン外用薬には、メラニン色素を作り出す酵素であるチロシナーゼの活動を惑星する働きがあり、これによって肝斑の改善効果を期待することができます。また、現在では市販のハイドロキノン配合クリームなども登場してきてはいますが、これらの製品はハイドロキノンの配合量が少なく、化粧品扱いとなっているものもあります。
それに対し、美容皮膚科で処方されるハイドロキノンクリームは医薬品であるため、効果の現れ方が早いといわれています。つまり、肝斑をいち早く改善したいのであれば、美容皮膚科で処方されるハイドロキノンのほうがおススメできるということですね。

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る