• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 治療一覧 > 粉瘤の治療法は?日帰り手術は可能なの?

一覧ページに戻る

粉瘤の治療法は?日帰り手術は可能なの?

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

柔らかくプニプニとした粉瘤は放っておくとどんどん大きくなる一方ですから、きちんと正しい治療を受けるのが一番です。

粉瘤の治療法はどんな風で日帰り手術は可能なのかを紹介しましょう。

粉瘤の治療法

粉瘤はいわば皮膚内に袋ができて、その中に老廃物がたまってしまったものです。

皮膚の外に出口がありませんから、何も治療しないと老廃物はたまっていく一方で、粉瘤が少しずつ大きくなってしまいます。

自宅でケアできればいいのですが、残念ながら粉瘤の治療は病院でしか行えません。

保険適用で皮膚科や形成外科で治療が受けられますから、まずは病院へ行ってみましょう。

内服薬や外用薬での治療だと楽ですが、皮膚内の袋を取り除かないといけませんから、治療法は手術で除去するしかありません。

日帰り手術は可能なの?

手術と聞くと怖くなってしまうかもしれませんが、粉瘤の手術はとても簡単で短時間で終了しますから心配いりません。

粉瘤の大きさや状態にもよりますが、粉瘤部分を切開して皮膚の中にできてしまった袋を取り除くだけです。

麻酔が効いていますから痛みは全く感じませんし、手術時間は10分程度と短いですから日帰り手術となります。

保険適用で費用は診察料を入れても1万5千円くらいですから、費用も思ったほど負担になりません。

粉瘤治療で気をつけたいこと

粉瘤はできてしまったら早めに病院へ行って治療を受けるというのが大切です。

時間が経てば経つほど粉瘤は大きくなりますし、中で炎症を起こしたり化膿してしまうと治療も大変になってしまいます。

粉瘤が小さいうちなら手術の傷跡も小さくてすみますから、目立たず回復も早いです。

1回の手術で完治しますから、めんどくさがらずに早めに病院へ行って治療を受けるようにしましょう。

そのまま放っておいても粉瘤は自然に治ったりしませんし、いったん破裂して中のものが出てしまっても袋はそのまま残っていますから再発してしまいます。

粉瘤に気づいたらすぐに病院へ行って医師に対処してもらうのが大切です。

(出典元:粉瘤の日帰り手術)

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る

美容皮膚科について

治療一覧

美容皮膚科一覧