• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 治療一覧 > 火傷は甘く見ないで皮膚科を受診

一覧ページに戻る

火傷は甘く見ないで皮膚科を受診

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

火傷は甘く見ないで皮膚科を受診して正しい治療を受けよう

火傷は古くから民間療法などもあり、わりとこれくらいなら大丈夫という人も多いのですが、実は火傷は短時間の間に進行することがあり、深くなっていくことがある怖い部分を持っています。
そのため、軽く見たり甘く見たりしないで、応急処置後に皮膚科を受診して治療を受ける必要があります。

火傷には肌表面だけの火傷や、水ぶくれができる火傷、適切な治療を受けても完治するのに1か月以上かかる重篤なものなどがあります。
皮膚の厚みのすべてが火傷による影響を受けているときは自然治癒するには相当な時間がかかると言われていますので、自力での完治は相当難しいといえます。

火傷はその状態によって傷跡が残ったり皮膚の引きつりなども起こすことがありますので、甘く見たり、これくらい大丈夫だと自己判断をしないで、皮膚科の治療を受けることが必要なものです。
ちょっとした指先の火傷でも、皮膚科で軟膏をもらって2日程度塗るだけでも驚くほどの回復力で治っていきます。
痛みからの解放のためにも早期治療を行いましょう。

火傷の症状ってどんな段階があるんでしょうか?

火傷には大きく分けて4段階の症状があります。
1度熱傷の場合は、軽度で赤くなったり痛みがある程度の火傷です。
大抵は数日で治ります。

次の浅達性2度というのは赤くなり、水ぶくれができて痛みがあります。
水ぶくれは圧迫すると赤みが消える状態で、水ぶくれを潰さないように治療します。

深達性2度は、赤くなったり紫色から白色になり、水ぶくれができますが痛みはありません。
水ぶくれは圧迫しても赤みが消えない状態で、皮膚科での治療をしっかり行って大切に治す必要があります。

3度の場合は黒色、または褐色になり、それ以外では白色になります。
水ぶくれはできませんし、痛みもなく、いわゆる重篤な状態といえます。

火傷は早めの治療を心掛けてしっかりと治すようにしましょう。
応急処置は冷やすことに専念することが重要です。

火傷の治療はMAクリニックがおすすめです

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る