• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 治療一覧 > 水虫は皮膚科を受診

一覧ページに戻る

水虫は皮膚科を受診

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

水虫は皮膚科を受診して治療しよう

水虫は足に感染することが多い皮膚病で、足に感染したときは水虫といいますが、同じ菌が体の違う部位に感染すると違う病気として診断されます。
足に水虫の菌が感染したとき、はだしで屋内を歩いていたらその家に住むすべての人に水虫が感染していると考えても良く、寝転がったりしていることがあれば、手や鼠径部、くびや頭などにも感染している可能性があります。

つまり皮膚科を受診したときに足の水虫が診断されると、全身もチェックすることが増えており、気になることがあるなら余計に診察をする皮膚科が増えています。
水虫というとたかが水虫というような人がいますが、こうしたことを考えるとたかがとは言えないものがあります。

目に見えない菌の話ですから、しっかりと治療をしないとどんどん感染を広げてしまいます。
治療についての説明や指導もしっかりと聞き、最後まで治療をして完治を目指すのが水虫の治療といえます。

水虫の診察で行う検査や治療

水虫の原因は真菌の仲間の白癬菌です。
顕微鏡などでチェックして有無を調べますが、それだけでは不十分になることがあるので、数日後に再検査をすることもあります。

水虫の診断が確定したら、抗真菌薬などの外用薬を使用します。
抗真菌薬などは次々と新しい薬が出ていてそれぞれに効果を発揮していますが、その状態でも水虫の治療には数か月は継続して使用します。

症状を感じなくなることもありますが、その時点で治療を辞めないで、ドクターの指示通りに治療を続けることが重要です。
目に見えない菌類のことなので、中途半端な治療が一番よくありません。
症状が治まったから良いのではなくて、完全に完治を目指すなら続けなければなりません。

処方された薬は惜しみなく使用していき、たっぷりと患部に刷り込んでいくように塗布します。
角質層の奥まで浸透していくようにたっぷりと塗りこみ、薬の効果と菌の消滅のためにコツコツ続けましょう。

水虫に悩んでいるならMAクリニックで治療できます

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る