• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 治療一覧 > ニキビ跡治療

一覧ページに戻る

ニキビ跡治療

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

ニキビは、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビの順に、重症度が高くなり、初期段階の白ニキビや黒ニキビの場合では、ニキビ治療薬による治療や芯を出してしまうなどの処置で、跡かたもなく綺麗に治ってしまうこともあります。ところが、赤ニキビや黄ニキビにまで症状が進行してしまった場合では、ニキビそのものは治ったとしても、跡が残ってしまうことがあります。では、跡が残ってしまったニキビの治療には、どのような方法があるのでしょうか?

赤味・色素沈着

ニキビが治ったあとに、一時的に赤味が残ることがあり、軽度であれば自然治癒することも少なくはありません。ところが、ニキビによって刺激を受けた部分のメラニンが過剰に生成されてしまうと、やがては茶色いシミとなって残ってしまうことがあります。
このタイプのニキビ跡は、フォトフェイシャルをはじめとする光治療で治療を行うのが一般的となっています。また、場合によってはケミカルピーリングも同時に行うことがあります。

クレーター状の跡

フラクショナルレーザーなど、レーザー治療による治療が一般的となっています。ただし、クレーター状のニキビ跡は完治が難しいと考えられ、また、治療日数も数カ月~数年を必要とすることもあります。

ケロイド

ケロイド状になってしまったニキビ跡も、レーザーによる治療が一般的となっていますが、この状態のニキビ跡の治療を行うに当たっては、熟練した医師にゆだねることが大切です。とうのは、ケロイドはクレーター状の跡よりも治療が難しいと考えられているからです。

ニキビ跡治療は保険適用外?

ニキビだけの場合では、保険が適用されることがほとんどですが、美容皮膚科や美容外科でのニキビ治療跡の場合では自由診療となることが多く、保険適用外になることがあります。また、治療にかかる費用は医療機関によって差が生じますので、カウンセリングの段階できちんと確認しておきましょう。

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る