• トップページ
東京都の美容皮膚科 > 治療一覧 > いぼの基準とは?皮膚科を受診

一覧ページに戻る

いぼの基準とは?皮膚科を受診

口コミ評価の美容外科ランキングはコチラ

いぼができる原因はウイルスだった?

いぼはいつの間にか体や顔に出現し、いつの間にか治ることもありますが、大抵の場合、目立ってしまったり除去を考える人が多いものです。
いぼができる仕組みは、ウイルスが原因で発生しており、ヒトパピローマウイルスというウイルスが小さな傷口から皮フに入り込み、感染しいぼという形で正体を現すものです。

このいぼを作るウイルスは、100種類以上もあり、そのほとんどのものは放置していても自然治癒してくれるものです。
何かできものがあると思っているうちになくなるので、さほどの心配をすることはありませんが、中には悪性のものもあるので、いぼができたときは良性か悪性かだけでも皮膚科で確認すると良いでしょう。

いぼのウイルスの感染経路は詳しいことがわかっていません。
しかしプールの季節になると水いぼができるなどの特徴があるので、ある程度絞り込むことはできそうです。
また体の免疫力が下がっているときにも感染しやすいので、日常生活の中にも感染予防ができるヒントがありそうです。

皮膚科でいぼを診断するのも良いが、予防もしっかりやろう

いぼは先にも述べたようにウイルス感染が原因のため、予防することもとても大切です。
予防方法としては、栄養バランスの良い食事を摂って適度な運動をすると体のリズムが整い免疫力を強化させることができます。

具体的に気を付けることでは家族の間でバスタオルなどを使いまわさないことです。
共用してしまうとどうしてもウイルスなどは移ってしまいますので、タオル類や箸、くしなども気を付けておき、同じものを使わないようにします。
もしも繰り返し使う場合は洗濯をしっかり行ったり、洗剤を付けて洗うなどの処置をしてからにします。

忘れがちなのがマットです。
例えば玄関マットやリビングのラグなどもタオル類と同じで共用はしない方が良いです。
同じ原理で感染していくことがありますので、定期的に選択をして太陽の光にあててしっかり干すようにしましょう。

いぼの治療ができるMAクリニックのいぼに関する記事

このページを見た人は、この記事も見ています。

美容外科の口コミ評判ランキング

品川美容外科
全国展開、確かな技術力、丁寧なカウンセリングが高評価!!

オラクル美容皮膚科
アジア最大級の美容皮膚科がついに東京新宿に誕生しました!!

ユーザー口コミ評価 9点

オラクル美容皮膚科 公式サイト

美容外科の情報を詳しく見る

オラクル美容皮膚科は、美容大国韓国で人気の美容皮膚科です。韓国以外に世界各国にクリニックを設けていたのですが、2015年に満を持して東京新宿に開院された有名な美容皮膚科なんですよ!

特徴としては、患者一人一人に合わせた治療を行ってくれる点で、ホームページを見てもらったら分かるように、治療方法がかなり豊富!さらに、安価で治療を行ってくれるので定期的にメンテナンスに訪れる女性に喜ばれています。

オラクル美容皮膚科について詳しく見る

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真

オラクル美容皮膚科の症例写真を詳しく見る

治療法 料金
【しわ】しわボトックス/リジェノックス 8,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定5,500円
【シミ・肝斑除去】ブルートーニング(1回 / 頬のみ) 15,000円 ⇒
初回限定 5,800円
【毛穴・ニキビ】アクアピーリング(1回) 12,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 7,400円
【美肌・毛穴・ニキビ】ミルクピーリング(1回) 20,000円 ⇒
アンケートモニター
初回限定 12,000円
【たるみ】
サーマクール/400ショット
135,000円 ⇒
パーツモニター
初回限定 68,000円

オラクル美容皮膚科の施術料金を詳しく見る

美容外科の情報を詳しく見る

▲ ページトップへ戻る